メディア掲載情報

環境新聞4月1日号掲載

2026.4.1

メディア掲載情報

環境新聞4月1日号にて、PFAS対策をテーマとした座談会記事に、代表・西村聡が参加しました。当社の取り組みや技術について紹介するとともに、今後の対策の方向性について意見交換を行いました。


 

2026年4月の水道法改正により、PFOS・PFOAの水質基準が義務化される中、PFAS対策の最前線をテーマとした座談会が開催されました。

本座談会では、河川・地下水・大気・製造工程など多様な汚染経路を踏まえた対策の重要性や、今後の規制動向、技術開発の課題について、産学の専門家が議論しました。

当社からは代表の西村が参加し、粉体とフィルター技術を組み合わせたPFAS浄化の取り組みや、水処理に加え排気対策まで含めた包括的なソリューションについて紹介しました。

 

▼当社のPFAS浄化ソリューションはこちら

PFAS浄化ソリューションを詳しくみる